人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 16日

たけのこ。

たけのこ。_a0127091_1447281.jpg




先日の小松菜に引き続き、今度は たけのこ  いただきました。
今回も、工場の近くの畑でとれた、とれたてです。立派なの3つ、頂きました。
なかでも1つ、ものすごい大きいのがあった・・・・・・。

たけのこには、あまり興味がなくて、買ったことも調理したこともなかったけど、
のんびりできてる毎日なので、時間や手間がかかることも、楽しめました。
本を見たり、実家の母に聞いたりで、やってみるとちっとも大変じゃない。
ゆであがったやつの、皮をむくのが、すごく好みな作業でした。

一番でかいやつが、うちにある鍋に入らなくて、苦戦したけど・・・。
たけのこ。_a0127091_156522.jpg
たけのこ。_a0127091_158522.jpg




一日目は、たけのこご飯に、二日目は、きんぴら風に。
意外と、炒めたほうが、好きな感じ。

2日連続で、夜にゆでたので、3つめ、ちょっと飽きたな~、と思ったら、
久々に、遊びにきていた、旦那さんのご両親がもらっていってくれて、なんだか安心しました!!


次回は、まな板いろいろのせたいです。
今、せっせと作ってるようです・・・。   j

by sin1932 | 2010-04-16 15:24 | 頂き物


<< 木のボード、まな板とか・・。      木の箱 >>