家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 26日

木の ホワイトボード!



   こんにちは。
   一気に暑くなって 工房のまわりには たくさんの虫たちが登場してきてます!!
   ほんとに 見たことないような 奇抜なやつが 気づくと近くにいたりして
   ぎょっと 息をのむかんじです。  夏なんだな・・・ とおもいます。


   さて 今は なかなか面白いものをつくっています。

    
a0127091_14304457.jpg


   ホワイトボード。
   会議とかでよく使われるやつだけど 木で枠をつくったものは
   考えたことがなかったです。
   これから 塗装もするので できあがりは また感じがちがってくると思いますが
   なかなか 手のこんだ感じです。
   カーブがやわらかくて やさしい感じ。
   
   とある会社で使われるそうですが どんなところなんだろう・・。
   普通のものみたいに キャスターがついているわけでもないので  
   いろんなところに移動して使う 脇役のような感じとは 
   ちょっと違う気がします。
   デーン とインパクトがあり 家具の一部な感じ。
   台の部分の奥行もあるので 手帳や 飲み物とか お菓子とか置けそう・・・。
   そういうふうには 使わないかもだけど 想像してみました!

   
a0127091_1448389.jpg
a0127091_14484788.jpg

   

   
   先日の展示で 販売していた カッティングボード。
   ありがたいことに ほとんどなくなってしまって オーダーをいただきました。
   こちらもできあがったので お渡しが楽しみです!!
   また 時間をみつけて 作ってもらおうとおもいます!!
  
   それでは。  junko

   
[PR]

by sin1932 | 2011-06-26 15:06 | 製作過程


<< 完成。      プロフィールとオーダーの流れ。 >>