家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お出かけ( 2 )


2010年 11月 08日

長野へ!!


   やっと、念願の長野に遊びにいきました。
   以前働いていた会社の、大好きな先輩が移住されていて、ずっと行ってみたいと
   おもっていました。

   出不精で、なかなか旅行にも行かないわたしたちにとっては、
   そんなに遠くない長野でも、行こう!と決めるまでに、なんだか時間が
   かかってしまい、やっと、行ってきた という感じです・・・。
   思ったより近かったので、ちょくちょく行こう! に変わりましたが!!

   
a0127091_1662312.jpg
a0127091_1665170.jpg
a0127091_1671713.jpg


   天気もよく あったかくて車にのってるだけで わくわくしてきました。



   
a0127091_169510.jpg

a0127091_16373662.jpg

a0127091_1692197.jpg
a0127091_169583.jpg
a0127091_1610166.jpg

a0127091_16381564.jpg

a0127091_16104388.jpg


   聞いてはいましたが、ほんとに森の中にポツン と、おうちがありました。
   本物の 本気の 大自然 でした。
   なんだか 北海道をおもいだしました。
   (3人とも 北海道に住んでいたことがあるので・・。)

   犬のお散歩に行っているうちに どんどん日が落ちてきて、
   家に着くころには真っ暗に。街灯もないので!
   暗闇に やぎの白さがうかびあがっちゃいました。

   今回は日帰りで行ってきたので 次は温泉にでも泊まったりとゆっくり
   行ってみようとおもいます。
   
   行ってみてよかった!
   いろんなことが あるんだなと改めておもいました。
   ひとことではいえないけれど、何だかわくわくとした感じです。
   いろいろやってみよう と。
   少しづつ、かたちになっていくといいです。

    
a0127091_1629549.jpg


   暖炉って あったかーい!
   とっても 居心地のいいおうち。くつろいでしまいました。
   (だんなさんは、大きな犬くんに 少し怯えながら・・でしたが!)  j
[PR]

by sin1932 | 2010-11-08 16:39 | お出かけ
2010年 05月 28日

大・哺乳類展!!


  先日、やっと見にいきました! ・・・哺乳類展。
a0127091_12584472.jpg
a0127091_1303223.jpg


  動物とか、深海のさかなとか、不思議なもの奇妙なカタチとか、色とか
  見るのがだいすきで、ずっとみにいきたくて、わざわざ平日に休んでもらって
  行ってきました。
  
  夢中だったので、あんまり写真をとってなかったのが残念・・・。
  くまは、やっぱりおっきかった。かわいらしくは、なかったけど。


a0127091_13111120.jpg
a0127091_13112829.jpg

  意外と気に入ったのが、鹿、いろいろのコーナーでした。(写真ありませんが・・。)
  ツノがかっこよかった!なんで、あんなカタチになるんだろう・・。
  いろんな種類のツノでした。ぐるぐるのや、ぴんっとしたやつとか。


a0127091_132025.jpg
a0127091_13211622.jpg


  久々にこういうところに来たけど、やっぱり楽しい。上野にきたのは、
  阿修羅、見にきたとき以来でした。
  天気がよくて、緑が濃くて、気持ちよかったです。
 
  次は、海の生物たちの展示があるようで、それも見たい!!  j
[PR]

by sin1932 | 2010-05-28 13:32 | お出かけ