家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2011年 03月 26日

最近のこと。



   こんにちは。
   約1か月ぶりです。

   なんだか あわただしく過ごしていたような感じです。
   1か月が 長かったのか 短かったのか わかりません。。。

   最近の様子 報告します。

a0127091_16312560.jpg
a0127091_16313712.jpg


   大田区の幼稚園の家具いろいろ 納品してきました。
   けっこう量があったので いつもの車に入らず 2tトラックをたのんで
   一緒に納品しました。
   大きなワゴン15台。工房いっぱいにおいてあったので
   納品して すっきりしました!

   と 思いきや 今度は
   学校のスツール40脚。
   特注で製作したスチールの脚に 座をつけて完成です。
   これから つけるところです。


a0127091_163951100.jpg



   本日は 打ち合わせにいってきました。
   5月にオープン予定の カフェ・ギャラリーさんのテーブルと椅子を
   作らせていただくことになっていて 
   サイズや木の素材など 実際に置いてみて 最終決定しました。
   これから とりかかります。

   工事中のところ ちらっと 撮らせていただきました。
   坂の上の 風が吹き抜ける 気持のいいところで
   完成が 楽しみです。
   納品したら またご紹介させていただきます。

a0127091_1648677.jpg

   

   なんとなく触発されて 事務所の中の配置変えしてみました。
   ちょっとのことだけど 気持がいいです。
   しばらくは これでいってみようとおもいます。

   
a0127091_16532626.jpg


   
   こんな感じで こつこつやってます。
    
   わたしのふるさと 岩手県と東北におきた とてもおおきな災害に
   なんだか 信じられないような気持でいました。
   とてもびっくりしたし かなしい気持ちだけど
   ほんとに みなさん言ってるように
   日々 できることしていきたいとおもいました。
   今まで何気なくやっていたことも 少し考えてから行動するようになりました。
   はやく あったかくなってほしいです。   junko

   
[PR]

by sin1932 | 2011-03-26 17:19 | 製作過程