家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 10月 30日

akasahikari展☆



   行ってきました。 あかささんの展示!
   今回は いろいろな小物を販売されていました。どれも あかささんがつくってます。

   迷いましたが これとこれ。
a0127091_14121443.jpg


   エッフェル塔のストラップと kurumi oyaji
   
   くるみボタンは モクチョーイさんとのコラボレーション。
   ストラップはさっそく バッグにつけてみました!

a0127091_14172788.jpg


   かわいい・・・。存在感あり!です。
   こういうものって いくつになっても好きなんだなーと思いました。
   ないと 困るわけではないけれど つけてると 気持ちがあがります。けっこう元気でてきます。
   たまに むぎゅっとすると きもちが休まります・・・。
   絶妙な感じです!

   前回 一緒に展示させてもらったときは イラストや大きい絵が見れて
   それもとてもよかったし 今回のように 身につけたり 持ち歩いたりできる 小物に
   なってるのもまた うれしい気がしました・・。
   
   今後も どんな作品ができてくるのか たのしみです☆


   かわいいつながりで・・・。
a0127091_144421.jpg

   リサのキーホルダー。 新潮文庫オリジナル☆
   わたしは よく 新潮文庫のyondaのプレゼントに応募するのですが
   期間限定で リサさんが パンダを手掛けてました。うれしい。
   やっと 届きました!       それでは。     junko
[PR]

by sin1932 | 2011-10-30 14:57 | 好きな物
2011年 10月 25日

削り

現在、タモ材で小さいテーブルの天板を製作中。
と言っても、始めたばかり。


a0127091_1954211.jpg
a0127091_19535711.jpg
a0127091_19535148.jpg
a0127091_19534350.jpg



手押し鉋、自動鉋を使って削って削って、シーズニング中。



そして本日、カッティングボードとお皿をお買い上げいただいた
お客様、お忙しい中わざわざ足を運んで頂き有難うございました。

お話の物も製作予定なので、もしよろしかったらお気軽にメールかお電話でお問い合わせ下さい。
宜しくお願いします。
[PR]

by sin1932 | 2011-10-25 19:56 | 製作過程
2011年 10月 17日

プチ・ショップ。

   昨日は 夏みたいに暑くて 青空だったので
   工房前に 小物や椅子を並べてみました。

   お散歩中の方々がちょこっと立ち寄ってくださり うれしかったです。
   きっと 看板を出したから わかりやすくなったんだなーと思います。 まだ未完成ですが・・。
   看板も 白い箱にも akasaさんに イラストを書いていただこうと思ってます。
   楽しみ。きっとかわいくなるはず!

   そうそう akasaさん 今週末から 吉祥寺のモクチョーイさんで
   展示を行うそうです!今回は 小物がたくさん準備されているようで 行かなくちゃ!
   ブログで様子がアップされてて 楽しみです・・・。


a0127091_149404.jpg



   ここ寺家町でも うちの工房のあたりは 特に静かで 坂の途中という
   なかなか分りにくいところなので 看板はあるとよいのかも。
   日によって 椅子を出したり テーブルだったり
   いろいろ置いてみようと思うので ぜひ見にいらしてください。
   外なので お天気の日限定ですが・・。                 junko
[PR]

by sin1932 | 2011-10-17 14:26 | その他
2011年 10月 07日

白い箱。



    ずっと頭にあったけれど なかなか取り組まないでいたことに
    やっと すこしとりかかってみました。

a0127091_16245541.jpg


    白い箱の正体は


    
a0127091_1629441.jpg


    小物を入れて 見せる 棚!
    今まで 事務所にある棚においていて 見たい方がいれば 出してくる・・・。ような感じで。
    事務所が 工房の奥にあるので なかなか見ていただきにくいなあ と 思ってました。

    これは 移動式なので 入口においておき 気軽に見ていただけるかなと思います。
    まだまだ 手を加えたいところがあるので どんどん改良していこうと思います。

    
a0127091_16443234.jpg


    本当は 家具も見やすくしたい!!のですが 少しずつ考えてやっていきます!
    ホームページも進んできているので そちらの方でも 細かい情報も
    お伝えできるようになるので 楽しみです。

    
    この 白い箱。  毎日は出てないかもしれませんが わたしがいるときは
    雨の日以外は 工房前に出しておこうとおもいますので
    ぜひ お気軽にのぞいて 声かけてみてください・・・。

    もともとは 木材をいれていた 棚だったんですが
    なんだか かわいいので 今回 自分で白く塗りました。
    小さいお店みたいで 愛着がわいてきます・・・。
a0127091_16552974.jpg

    それでは   junko



   
[PR]

by sin1932 | 2011-10-07 17:00 | 好きな物