人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家具工房nakahara

sin1932.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 09日

模様替え



   このところ、暑すぎて、すこしのんびりしすぎてしまい、さすがにそろそろ
   何かしたいなーと思い、生地をさがしに街へくりだしました・・・。
   
   工房のカーテンとか、椅子にのせる座布団とか。
   ずっと、作りたいなー・・・と思いつつなかなかできず、
   日々すごしてしまってました。
   
   まだまだいろいろつくる気、まんまん!!ですが、
   まず、自分用に!!
模様替え_a0127091_1622641.jpg


   とり柄で、ちょっとメルヘン!?という気もしますが、
   遠くからみると、なんだかよくわからない柄、が逆にいいような・・・。
   使い込んで、ターシャさんの家の感じになればなー、なんておもってます・・・。
   しかし、座布団あるとラクです。低反発座布団みたいなやつです。
   小学校のときに、学校に椅子につけてたのは、こんないいやつじゃなかったな。
   でも、かわいかったな。紐つきで。


  
模様替え_a0127091_16125032.jpg

   結局、カーテンは、ただ布をつるすだけで、作ってはいないなー。
   きっちり、かっちりしない方がここには、よいような気がしてます!
   しかし、ちょっとかわいらしい感じになってきてる気が・・・。
   わたしの趣味で、好き勝手にやりたい放題です。
   さらに手を加えていきたいのですが、やりすぎないようにしなくては。

 
模様替え_a0127091_1635389.jpg

   最近、椅子がふえてきてるなーと思い、
   並べてみました。
   なかなか かわいい。  
   こんなふうに集合してるものって、なんだかかわいいです。


   だんなさんはというと、小物つくっています。
   わたしの友人の依頼です。職場用のもの。
   トレーとか、ペンたてとか・・・。どんなふうになるやら、楽しみ。   j

by sin1932 | 2010-08-09 16:44 | 家具


<< 完成!!      スツール >>